◆ ハワイ & グルメ ツー 5/5

アロハ〜


最終日はワイコロアからパーカーランチを抜けて、高い丘の上から美しい海が見えるママロホアハイウェイの絶景ルートを走ります。



昨夜泊まったリゾートホテルで、今朝はまったり、、、。
昼前に出発。
パーカーランチについたら、まずはスーパーマーケットのフードコート!
お目当ての ハワイ名物 "ポキ" へ一目散!


"ポキ" とはマグロのヅケのことです。


ガラスケースには、わさび味、ライム味、ごま油味、にんにく醤油味、などなど10種類ものフレッシュな "ポキ" が並んでいます。 


私は にんにく醤油味 を選びました。そこへ、事前に仕込んであった "アボカト" をミックスして "ポキアボカト" の出来上がり!
昼間っから、、ビールが飲みたい気分に、、、ガマン、、ガマン、、


"ポキ" 評価:🌟🌟🌟🌟🌟満点!


午後1時、終点コナに到着。
早めにチェックインしてコナのダウンタウンをショッピング。


今回も無事故無違反、ビッグアイランド、ハワイツーリングとグルメの旅は終了しました。


まとめ:
アメリカ自体が、日本と比べて時間の進み具合が違うように感じますが、ここハワイでは、さらにゆっくりとした時間が流れています。


1日130マイルほどの短い走行距離でも、フルーツスタンドで採れたてジューシーなパパイヤを楽しんだり、地元コナコーヒーを飲みながら休憩したり、、、美しい南国のお花の匂いを楽しんだり、、、ハワイの時間の流れに合わせて生活すると、あっという間に夕方5時になってしまいます。



今回は前半、少し天気が悪く、カメと一緒に泳いだりすることができませんでしたが、次回は、美しい海岸線が広がるワイコロアに2泊して、イルカやカメと泳ぎたいと思います。


みなさまも、まだ寒い2月の日本を離れて、常夏のハワイで クルージング&グルメ旅!
いかがですか。


今回も、様々なシーフード料理とお肉料理などリッチな時間と美味しいフードを、お腹いっぱいいただきました。


ツアーにご参加いただきました皆様
ツアーレポートにお付き合いいただきました皆様
本当にありがとう御座いました。


またお会いしましょう!


[予告] 社会情勢を見てではありますが、2021年2月〜3月に、ハワイツーリングツアー予定しています。 このブログでも告知します。 沢山のご参加お待ちしています。


旅のレポート:Jay でした。 マハロ〜
Big Island Hawaii & Gourmet Tour


FREEDOM AMERICA : www.npny.com

×

非ログインユーザーとして返信する